電話に出れなかったとき折り返し電話は何て言えばいい!?お客様へのビジネスマナーとは!
AI電話, 電話対応電話に出れなかったとき折り返し電話は何て言えばいい!?お客様へのビジネスマナーとは! 仕事中、会議や接客中などで電話に出られなかった経験は誰にでもありますよね。しかし、その後の「折り返し電話」で印象が大きく変わることをご […]
電話に出れなかったとき折り返し電話は何て言えばいい!?お客様へのビジネスマナーとは! 続きを読む »
電話に出れなかったとき折り返し電話は何て言えばいい!?お客様へのビジネスマナーとは! 仕事中、会議や接客中などで電話に出られなかった経験は誰にでもありますよね。しかし、その後の「折り返し電話」で印象が大きく変わることをご […]
電話に出れなかったとき折り返し電話は何て言えばいい!?お客様へのビジネスマナーとは! 続きを読む »
そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。電話による謝罪は、対面と違って表情も仕草も伝わらないため、“声”と“言葉”だけで誠意を伝えなければならない非常に繊細なコミュニケーションです。 この記事では、クレーム電
電話での謝罪の正解は!?クレーム電話への対応から謝罪電話のかけ方まで網羅! 続きを読む »
社会人になって最初にぶつかる壁のひとつが、電話対応ではないでしょうか。特に「取り次ぎ」はちょっとしたミスで相手にも社内にも迷惑がかかるため、多くの人が苦手意識を持っています。 でも、安心してください。正しい手順と少しの準
電話取り次ぎはもう怖くない!不安を解消する安全安心な取り次ぎ方とは? 続きを読む »
電話が鳴るたびに、そんな不安を感じる方も多いのではないでしょうか。特に、相手が怒鳴り声だったり、長時間話を続けるようなケースでは、業務が止まり、精神的にも追い詰められてしまいます。 でも大丈夫です。クレーム電話には、正し
完全マニュアル!クレーム電話への対応方法を対応例込みで解説!長時間の業務妨害に負けない! 続きを読む »
「外出中に会社の電話を取り逃した…」「スマホを家に忘れて、重要な電話を逃してしまった…」「お店を休みにしている間にも予約電話が入っていた…」 こうした経験、誰にでもありますよね。現代では、固定電話・スマホ・iPhoneな
電話転送のやり方完全解説!固定電話やスマホやiPhoneでの転送サービス設定とは! 続きを読む »
こういったことはよくありますよね。これらを解決するために電話代行サービスを検討しているという人も多いのではないでしょうか。 ただ、ちょっと待ってください!これから電話代行サービスの導入を検討しているなら絶対にAIによる電
圧倒的に安くてハイクオリティ!?AIによる電話代行サービスが革命を起こしている理由とは 続きを読む »
問い合わせ対応にお困りではありませんか? 電話対応に追われる毎日 店舗やクリニックを運営していると、どうしても避けられないのが「電話対応」です。お客様からの問い合わせや予約は大切ですが、現場のスタッフにとっては大きな負担
問い合わせ対応の新常識 ― AIチャットボットはもう古い!?AI電話システムで予約まで自動化 続きを読む »
AI電話予約って何? 従来の電話予約システムとの違い AI電話予約とは、人工知能(AI)が人間に代わって顧客の電話を受け、予約の受付や変更、キャンセル対応などを行う仕組みです。 つまり、これまで人間がやっていた電話対応の
【AI電話予約】人手不足を解消し、24時間対応を可能にする次世代システムとは?なぜ今後AI電話予約は必須なのか? 続きを読む »